ワンピース☠️
- 橋本勝彦

- 5月10日
- 読了時間: 3分
僕の愛読書、ワンピース!
今でも定期的に読み返してます🥰
あなたは読んでるかな?
1997年連載開始なので、約30年!
実は僕、ワンピースを読み始めたのは
起業してからなんです。
僕が少年ジャンプを読んでいたのはワンピースが始まる前でしたし、ネットカフェ(昔はマンガ喫茶かな)に入ってまで
読もうという感じではありませんでした。
タイトルは知っていたけど、程度。
人気なのは伝わっていましたが。
ちなみに、お客様との商談の中で
「ワンピースの子供サンダルが新発売みたいなんだけど
売れるかなぁ」「いやー微妙じゃないですか?😅
読んでいるの大人でしょうから」
こんな会話でライバル会社の提案が
決まらなかったのは内緒です😆
僕が読みたくなったきっかけは
会社員時代に受けたマネジメントの研修で
ワンピースのエピソードを聞いたことです。
それから何となく気にはなっていましたが
読む機会がなかったんです。
起業して、空き時間にネットカフェで仕事をする事が
増えて、休憩に漫画を読むようになりやっと手に取りました!
それからは休憩はワンピース!
だけでなく手元に置いておきたいなぁと思って
有料のセミナーを開催したら1冊購入する!と
決めて集めていました!

以前、何かでみたのですが
起業家がすきな漫画はワンピースとキングダムなんだそうですが、僕も両方大好き🤩
今からワンピースのグッズを集める気にはなりませんが、アニメを最初からずっとみる時間を作りたいな!
お酒を飲みながら、ずっとワンピースを観てるって
憧れですね!
ちなみにあなたは登場キャラでは誰が好きですか🥰
皆、とてもとても魅力的ですが、その中では
僕はロビンちゃん、ウソップくん、サンジくんかな?
なんでちゃん、くんがツイてるかわかりませんが😁
こんな風にワンピース好き、と書いていますが、熱狂的ファンではなくてライトな感じです😊
気軽に好き!と言ってる。
今は毎日寝る前に、眠くなるまで読んでいます🥰
そろそろワノ国編も買おうかなぁ

☆【まごころ営業術】講座主催!
次回は5/16,5/20開催!募集開始しました!
☆営業に不安のある方、営業に自信のない方向けにコンサルティングをさせていただいて
います。あなたの今の状況に最適な方法で結果を出すサポートです。
☆講演のご依頼、企業研修のお問合せは下記までメールにてお願いいたします。
(小規模のグループのミニセミナーでも対応可能です)taneya2019@gmail.com
☆【無料】お試しセッション(30分)受付中!
営業面だけでなくこのようなお悩みにも対応しています。・起業したけど不安ばかり
・どこに行けばお客様に会えるかわからない
・自分のビジネスに客観的なアドバイスが欲しい
・思うように売上が作れていなくて不安
・自分に自信を持ちたい!
・モチベーションを上げたい
・いろいろ考えてしまって頭の中が整理できていない
◎お問合せはアメブロまたは各SNSのDMからお待ちしております!
≪あなたの業績を上げるアイデア、あります。≫
【まごころ営業コンサルタント】
橋本勝彦



コメント