top of page

サンダルで電車に乗れない!?

気温が上がるにつれ、サンダルでお出かけする方が増えましたね!



女性の場合はボア付きのサンダルなどもありますから

シーズンを通して楽しめますが、男性は夏だけ

サンダルででかける方も多い感じです。




僕は元々サンダルの問屋さんに25年ほどいましたので

サンダルや靴は大好き!



もう20年ぐらい前からビルケンシュトックや

クロックス、スポーツサンダル、

10年ぐらい前からシャワーサンダルでも普通にお出かけします。



なんて書いていますが、

僕はなんとなく、電車に乗る時はスニーカーや靴なんです。


サンダルでは電車に乗れない!!



僕は出かけると1万歩以上は歩くのでサンダルだと足元が

不安なんです。




家の近くでしたらビーチサンダルで行くんですけどね!




サンダルっていろいろな種類がありますが

僕はビーチサンダルが一番好き😁




水泳部でしたから実は高校の通学も夏はビーチサンダル

でした。

ビーチサンダル、短パンTシャツで自転車が学校行き、

そのままプールで朝練、とかでしたから

靴を履く機会がなかったんです。



なのでビーチサンダルは履きなれていて、

かなり前から家でも無印さんのビーチサンダルタイプの

ルームスリッパを愛用しています!これは素材のインド綿が気持ちいいのでお勧めです!





サンダルで電車に乗らな理由のもう一つが健康法。



頭寒足熱と言いますが、足元は冷やさないほうがいい。

これは師匠からの教えです。



秋から春までは足が冷えないように靴下を二枚履いていますが、

夏はさすがに暑いので、少し前から1枚になりました(笑)




こんなわけで僕は今年もサンダルは地近所に行く時だけになりそうですが、本当にいろいろなカッコイイサンダルがあるので

皆さん、楽しんでくださいね!夏を楽しみましょう!



☆【まごころ営業術】講座主催!

  次回は6/17と6/21開催します!募集開始しました!

 

☆営業に不安のある方、営業に自信のない方向けにコンサルティングをさせていただいて

 います。あなたの今の状況に最適な方法で結果を出すサポートです。

 

☆講演のご依頼、企業研修のお問合せは下記までメールにてお願いいたします。

 (小規模のグループのミニセミナーでも対応可能です)taneya2019@gmail.com


☆【無料】お試しセッション(30分)受付中!

営業面だけでなくこのようなお悩みにも対応しています。・起業したけど不安ばかり

 ・どこに行けばお客様に会えるかわからない

 ・自分のビジネスに客観的なアドバイスが欲しい

 ・思うように売上が作れていなくて不安

 ・自分に自信を持ちたい!

 ・モチベーションを上げたい

 ・いろいろ考えてしまって頭の中が整理できていない

◎お問合せはアメブロまたは各SNSのDMからお待ちしております!

 


≪あなたの業績を上げるアイデア、あります。≫

【まごころ営業コンサルタント】

           橋本勝彦



 
 
 

コメント


© 2023 種屋 All rights reserved.

  • Facebook Social Icon
  • X
  • Instagram
bottom of page